menu

油が弾けるシズル演出の撮影

肉のシズル感といえば焼ける瞬間の油が弾ける写真はよく見かけます。

まず、画角と一番見せたい箇所にピントを定めておきます。(今回は手前)背景は少しボケるよう調整をします。その後は、ちょうど肉のピントの合わせる位置へライティングをセットして撮影がスタートした際の肉の置いた瞬間の油の弾ける様子を逃さないように準備をします。

写真に撮影したときの、油の弾ける演出を高めるために油をひく位置なども事前に考えてセッティングをします。

いざ、撮影が始まれば一瞬で終わってしまうのですが、どれだけ準備をしてもやはり何度か撮影ということにはなります。

でも、撮影準備をしっかりと考えて撮影した場合は、次のリテイクの際はどこを直せばよりよい写真が撮れるかなど、皆で具体的にアプローチの変更を話し合い調整を進めることができます。

こういった瞬間の撮影現場ではいい緊張感が生まれていつもより一体感が増すような撮影となります

外国人タレント ポートレイト撮影

五感を揺さぶる料理写真

関連記事

  1. 大型のキッチン設備による機動力がスピードに

    料理はできてからのスピードが重要です。それは撮影でも同様に瞬時に移り変わる状…

  2. 時止めの魔術師、召喚します

    お客様の希望の内容に応じて、シズル撮影では、瞬間を撮影するために様々な現象を…

  3. 五感を揺さぶる料理写真

    優れたフード写真は五感を揺さぶり、味・匂い・湿度・舌触りをイメージさせ、脳裏…

  4. 斎藤陽子

    ホームページ用プロフィール写真の撮影

    先日弊社Aスタジオで、会社のホームページに使用するプロフィール写真の撮影が…

  5. Global Face Photo

    スタジオキャドルでは昨年末に新しい事業部を立ち上げました。「Global …

  6. 湯気のシズル撮影/やきいも

    先日は、やきいもを割った際に出る湯気のシズル感を表現する撮影でした…

  7. 忘れてはならない、魅力の引き上げ

    撮影した写真を最高の状態でお渡しすることを約束します!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP